FC2ブログ

龍虎ブログ

日記と手作りアート作品を中心にやっていきます。 もちろん、龍虎関連もしていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偽広告にご注意?




今年のGWは、

水族館に行ったり
撮りためてた番組を観てました!!



ネコ を ねこ歩きのポスターっぽくする メイキング 完成!   龍虎ブログ えすかるGO マリンワールド みっけ メイキング? 完成   龍虎ブログ えすかるGO



























・・・という、えすかるGOの妄想です。( ;∀;)








ブログ訪問者様、 騙してごめんなさい。







嗚呼、マテ貝・あさり・蜷を取りに行きたかった・・・。orz







猫番組風の偽広告は
某N◯Kの世界の素敵な猫をゆったり尋ね歩く番組を意識して作ってあります。
写真の素材は2011年2月11日の稲荷神社の記事にあります。←稲荷神社文字をクリックで該当記事に飛べます。
http://ryuuko7.blog109.fc2.com/blog-entry-53.html


水族館の偽広告は
特に何かの真似をを意識して作ったわけではなく、
弟の撮った素材の写真を私が気に入っている ということと、素材として使いたいという理由で作ってます。
写真の素材は、2013年7月5日の我は海の子にあらず されど海 恋しの記事にあります。←我は海の子にあらず されど海 恋し文字をクリックで該当記事に飛べます。
http://ryuuko7.blog109.fc2.com/blog-entry-117.html








せっかくなので、簡単にさっくり作業工程を載せます。
講座ではないため、詳しいやり方の説明はありませんのでご了承ください。





ネコ を ねこ歩きのポスターっぽくする メイキング 完成!   龍虎ブログ えすかるGO←まずは猫の偽広告



世界ねこ歩きっぽい画像を作る 龍虎ブログ えすかるGO
元の画像の野良猫さんです。





使ったのはphotoshopElements13。
画像にアンシャープマスクをかけて、ピンぼけを修正しました。
しかし、この画像のままだと、横の長さが足りないため、
修復ツールやスタンプツールでグイグイ伸ばします。
ネコ を ねこ歩きのポスターっぽくする メイキング? 白の余白分、グイグイやった  龍虎ブログ えすかるGO
白い余白分を、グイグイ伸ばしました。








次は、余分なものを、ごまかしていきます。
ネコ を ねこ歩きのポスターっぽくする メイキング? ひげや根っこを消す  龍虎ブログ えすかるGO







修復ツールやスタンプツールをこれまた、あれやこれや使って自然に見えるようにしました。
ネコ を ねこ歩きのポスターっぽくする ひげを描き足す  龍虎ブログ えすかるGO
あとは、ヒゲを、細いブラシで描き込んでベースは完成。
残りの工程は、テロップのようなものを入れるだけです。






こうして、猫番組の偽広告ができました。
ネコ を ねこ歩きのポスターっぽくする メイキング 完成!   龍虎ブログ えすかるGO
余談ですが「CRGテレビ」は「えすかるGO=escargot」で、「escargotテレビ」というわけなんです。
ふふふ・・・くだらないでしょう?







マリンワールド みっけ メイキング? 完成   龍虎ブログ えすかるGO←水族館の偽広告







水族館のチラシっぽい画像を作る 龍虎ブログ えすかるGO
元の画像です。弟はいいものを撮ってくれました。ありがとう、弟。ありがとう、マリンワールド。





猫の画像ほど複雑な修正はありません。

マリンワールド みっけ メイキング? 修正したい  龍虎ブログ  えすかるGO
人や映り込み、粗い修正跡などを、修復ツールやスタンプツールでごまかします。
猫ほど複雑ではないので、ちょいちょいとできます。








マリンワールド みっけ メイキング? 修正した 色調も補正した   龍虎ブログ えすかるGO
あとは、色調補正したり、ロゴっぽいものや文字をいれて完成です。









マリンワールド みっけ メイキング? 完成   龍虎ブログ えすかるGO
作ってて、水族館行きたくなりました。




以上で、作業工程終わりです。




今回は、偽広告記事でお騒がせしました。
それでは、また~!(^_^)/~

・・・to be continue

スポンサーサイト
  1. 2016/05/12(木) 00:31:50|
  2. 平面
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | iPhoneで撮った虫4種   ナナホシテントウ ニイニイゼミ シンジュキノカワガ ウスバキトンボ>>

コメント


CRGテレビのえすかるGOさ~~~~ん!(ぷっ)

偽広告(笑)、ちまちまと地味ぃ~な作業を丁寧に繰り返されたおかげで、
どちらもいかにもソレらしい、イイ感じに仕上がってますねえ♪

いっこ下の昆虫たちも、素敵に撮れておられます。
いちばんのお気に入りは、やっぱLadybugかな。めっちゃカワエエ♪(でれでれ〜♪)
で、グレーの地面に赤のワンポイントがきいていて、COOLな画ですわぁ (*´人`*)
ニイニイゼミも、ウスバキトンボもいい雰囲気。
この羽根の質感表現や、なだらかな背景ボケ・・・iPhone、マヂやべーっスよね。。。
蛾は・・・実をいうと、あまり得意ではありませんケド(爆)、この品種は確かにキレイ!!
つうかぁ、えすかるGOさんのベタ褒めっぷりがものスゴくって・・・(爆笑)
コレを聴いたらもう、とてつもないほどキレイに思えてきてしまいますぅぅ ( ̄m ̄〃)

コメント欄を読ませていただいたら、なんとクモまでOKなんですね?!
僕も、小学校低学年くらいまではクモが平気で・・・つうか、むしろ友達でした♪(←ちょ・・この子、大丈夫?(ぷっ))
・・・しかーーーーしっ! ヤツはあるとき、僕を裏切ったのですっっ!!
いつものように、彼を手に乗せ、指のうえを這わせて『うふふ〜♪』なんつって遊ばせているとき・・・
いきなり僕の指を・・ガブリと噛んできたんですーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーっっっ!!(震撼っ!)
もーショックでショックで・・・ そのあとすぐに図鑑で調べたら、クモの体の仕組みが図解で載っていて、
彼らは下あごの更に下に・・・とんでもなくデカい牙を隠していることを知ってーーーーーっっっ!!
しかもそれが、スーパーリアルイラストレーションでページいっぱいの大きさに描かれてまし・・て・・・(戦慄っっ!!)
以来、クモというよりも、そのリアルイラストのおどろおどろしい牙がトラウマとなり(ぷっ)、
彼らのことがものっすごくコワくなってしまったのでしたぁぁ〜〜〜 (;´Д`)

・・・と、クモ話が思いのほか長くなりましたネ(爆)

最後に、何度読んでもウルッときてしまう『悲しいニュース』。。。
なるほど、申年は“去る年”ですか・・・
もうそれを読んだ時点で、ハンカチ2枚ほどぐっしょりですぅぅ。゚(;つД`)゚。

生き物と死別した直後って、その想い出すらもつらく感じることがあります。
でも、そんな気持ちをゆっくり癒してくれるのも、またそのかけがえのない想い出だったりするのでした。

いつかはかならず訪れる別れの日。
だからこそ、いまこの時を、大切にしたいって、しみじみと思います。

  1. 2016/05/30(月) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. G.D.M.T. #PIpocw5A
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい!CRGテレビのえすかるGOです!(爆)

いらっしゃいませG.D.M.Tさん、訪問&コメントありがとうございます!!
偽広告2つは、我ながら良い出来だ(笑)と思っておりますので、機会があればまたやろうと思ってます!いつになるかわかりませんがっ!←

iPhoneで撮った昆虫写真の記事、
どの虫も甲乙つけがたいくらいお気に入りの虫達です(^_^*)
その中のナナツボシテントウの画のcoolさを理解頂けて大っっっ変嬉しいです…!!!+.゚*。:゚(T^T) .゚*。:゚+
G.D.M.Tさんの苦手な蛾の写真もしっかり観てくださりありがとうございます!!
この蛾は、上翅のグレーが上品な光沢があって綺麗でした…うっとり
蛾は、大抵ふさふさしてるものが多くて撫でたいくらい大好きです。真っ白いカイコガなんてもう、最高です!!!(*^ρ^*) (←変態か)
オオミズアオやサツマニシキやオオスカシバなどの美しい蛾もおりますので、この機会に、是非、蛾の世界へ足を…あ、いえ、決して、洗脳などではしどろもどろ(爆)

クモと友達…私もクモと友達ですよ!!(←こちらも大丈夫ではないかもしれない)
ハエトリグモ(小さい巣を張らずに徘徊しているクモ)を見ると、いつもハエを取ってくれてありがとう!
アシダカグモ(やたら大きな巣を張らずに徘徊するクモ)を見ると、ゴキブリを取ってくれてありがとう!
といつも感謝しています。ありがたや、ありがたや…
クモに裏切られたのはショックですね(;_;)
いつもは顎が閉じているし、お食事シーンなんて滅多に見ることがないので、あの大きな牙の存在は普段から意識しませんし、まさか噛むとは思いませんよね…。
私もアリに噛まれた時はショックでしたが、アリは噛み付いてくるものだと割り切っていたのでトラウマになる事はありませんでした。
お友達と決別してしまうのは悲しいですね…。
そんな、G.D.M.Tさんとクモとの距離をを少しでも縮めるために、「ピーコックスパイダー」というクモの動画を検索してみてはどうでしょうか?!カラフルで動きが、ユニークなクモですよ!(ぬぅ…?!なんだか、さっきから勧誘や洗脳めいた表現が多い気が)

最後に。
“その想い出すらもつらく感じることがあります。
でも、そんな気持ちをゆっくり癒してくれるのも、またそのかけがえのない想い出”
良い言葉をありがとうございます。
まだまだ、思い出すと目頭が熱くなってしまいますが、そうしたことも、また大切な思い出として大事にしたいと思います。(*^ν^*)
  1. 2016/06/05(日) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. えすかるGO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryuuko7.blog109.fc2.com/tb.php/140-f3851099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えすかるGO

Author:えすかるGO
名前   えすかるGO
     (読み:「えすかるご」または「えすかるごー」)
生息地  北九州
備考   北九州市で合気道を少々・・・。
     合気道自然会(じねんかい)所属。
     虫歯になったことがなかったのに2015年とうとう虫歯に・・・

アートを愛し、日夜、美術にたずさわろうとしています。
(もちろん龍虎好き)

お気軽に コメントどうぞ
(キリバンを踏んだ方も
 「キリバンGET」など コメントください)

リンクフリーです。

* 無断での画像の転載は禁止しております *


カテゴリに「自己紹介」を設置しました。
読んでも読まなくても、困ることは無いと思います。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
龍 (6)
立体 (17)
平面 (8)
日記 (69)
虎 (1)
生物 (3)
ぼん (7)
Secret (0)
自己紹介 (4)
許せない○○ (0)
お知らせ (0)
合気道 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する    リンクフリーですが一言あると大変うれしいです

リンク2

picopiku

picopikuへのリンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

や っ て み た


この検定に挑戦する

ひ と こ と               (ブログと関係の無いつぶやきが多い)

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。