龍虎ブログ

日記と手作りアート作品を中心にやっていきます。 もちろん、龍虎関連もしていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいニュース 2016年

ご無沙汰してます、

えすかるGOです。









今回の記事は、
楽しい記事ではなく、
むしろ悲しい出来事ですので、
そういう事に、耐性のない方、ご理解いただけない方は、
記事を読み飛ばしていただくのをお勧めします。








それでは、以下 本文です。










今年は申の年。去る年とも言いますが…






3月27日日曜日の20:00頃
セキセイインコのチルチルが亡くなりました

チルチル アルちゃんとチルチル 白蛇とセキセイインコ 龍虎ブログえすかるGO 
15:30頃は元気に店まで突撃しに来てたのに、
私たちが夕飯を食べ終わって、籠から出そうとしたところ…。
突然の事に理由を思い出そうとするも、決定的な事はわからず。
風邪か?変なもの拾い食いしたか?知らず知らずのうちに圧迫されていたか?ストレスか?
こればっかりは考えても仕方ありません。
うちの母のことが大好きで、チルチルに「ママは~?ママはどこ?」と聞くと、一生懸命探してくれました。
覚えた言葉も自分の名前の「チルチル」だけでした。
お気に入りの場所で、絆創膏やら飴玉やらを散らかしては「ドヤっ」という風にこちらを見てくる。
歯磨きをしてると、手を入れ替えても必ず歯を磨く方の手に乗ってくる。
ほくろや、カサついた唇の皮をつついてくる。
そんなおてんば娘でした。
翌日仕事で行った場所がとても天気の良いところで、お日様の匂いがして、
その匂いがチルチルの匂いそのもので…
涙をぐっとこらえてチルチルのことを忘れるように仕事に集中しました。
もう、悔しいやら悲しいやらでしばらくは辛い状態が続きました。短い間、たくさんの癒しをくれました。もっとチルチルにできることがあったんじゃないかと思う事がありますが、この経験を次に活かせる心算でいたいです。
ありがとうチルチル。








しばらくして

4月19日 火曜日
カリフォルニアキングスネークのアルちゃんが亡くなりました。

アルちゃん アルちゃんとチルチル 白蛇とセキセイインコ 龍虎ブログえすかるGO
チルチルが亡くなってしばらくの事。
アルちゃんが餌を食べない。おかしい。
ということで、カイロやペット用ホットカーペットなどで暖かくしたり、暖かめのお湯に浸からせたり、小さめの餌を用意したりしましたが、19日の朝、死後硬直で頭と尾が固まってました。死んですぐだと、身体はまだぐにゃぐにゃ動くそうですが、もう固まっていたので深夜に息を引き取ったのだと思います。
幾分か覚悟がありましたので、さほど辛い思いをしなくて済みましたが、せめて、あと5年、
平均寿命の20歳は生きて欲しかったです。
アルちゃんは、私が子供の頃から一緒でした。
ペットショップで父が一目惚れしてアルちゃんは、家族になりました。
アルちゃんを買ったペットショップがすぐに移転(だったと思います)になったので、結局性別は今尚わからずじまい。そんなミステリアスさも、アルビノ種の赤い眼と白い身体とマッチして神秘的でした。
言うまでもなく、名前のアルちゃんは、このアルビノから来ています。
昔、一度だけ興味本位で水槽に手を突っ込んで、お腹を空かせたアルちゃんに噛まれたことがありました。
けれどもそんな、おとなしくて可愛いアルちゃんのおかげで爬虫類が大好きになりました。
ありがとうアルちゃん。


人もペットも、大往生で逝くのは難しいですね。
でも、私たちはチルチルやアルちゃんから、
たくさんの楽しい思い出や癒しを貰いました。
だから、チルチルやアルちゃんも、
楽しかった思い出や嬉しいことなどをたくさん持って逝けていればと願います。



…to be continue



スポンサーサイト
  1. 2016/05/04(水) 15:31:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhoneで撮った虫4種   ナナホシテントウ ニイニイゼミ シンジュキノカワガ ウスバキトンボ | ホーム | 光陰矢のごとしィィィィィィィッ!!(訳:なんということでしょう年が明けてしまった・・・!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryuuko7.blog109.fc2.com/tb.php/137-2d45cbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えすかるGO

Author:えすかるGO
名前   えすかるGO
     (読み:「えすかるご」または「えすかるごー」)
生息地  北九州
備考   北九州市で合気道を少々・・・。
     合気道自然会(じねんかい)所属。
     虫歯になったことがなかったのに2015年とうとう虫歯に・・・

アートを愛し、日夜、美術にたずさわろうとしています。
(もちろん龍虎好き)

お気軽に コメントどうぞ
(キリバンを踏んだ方も
 「キリバンGET」など コメントください)

リンクフリーです。

* 無断での画像の転載は禁止しております *


カテゴリに「自己紹介」を設置しました。
読んでも読まなくても、困ることは無いと思います。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
龍 (6)
立体 (17)
平面 (8)
日記 (69)
虎 (1)
生物 (3)
ぼん (7)
Secret (0)
自己紹介 (4)
許せない○○ (0)
お知らせ (0)
合気道 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する    リンクフリーですが一言あると大変うれしいです

リンク2

picopiku

picopikuへのリンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

や っ て み た


この検定に挑戦する

ひ と こ と               (ブログと関係の無いつぶやきが多い)

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。