FC2ブログ

龍虎ブログ

日記と手作りアート作品を中心にやっていきます。 もちろん、龍虎関連もしていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

門司港で花火大会があったんですよ・・・ええ、去年ですが・・・(小声)


8月13日に 福岡県北九州市 門司の花火大会へ行って参りました。
        (いつの話だ (-_-;) )



諸事情で、とてもいい席で花火を観ることが出来ました。
母と虎(弟)と虎の友達の四人で電車で、ぎゅうぎゅうになりながら,
電車の中で足をおもいっきり踏まれる等のハプニングもあり 門司へ。


年今(2013年)は門司に縁が多いです。


門司 龍虎ブログ えすかるGO

駅を降りてすぐは、出店が無い為、人通りも少なくガラン・・・としています。
あれだけ電車内でギュウギュウになっていたのに、何だか拍子抜けする侘びしさ。

人混み 龍虎ブログ えすかるGO

出店のある方へ行くと、いましたいました、人が沢山!!
でもまだ、花火打ち上げ時間まで余裕があるので、まずまずの人数でしょうか。
時間もあることなので、夕飯を食べに行きます。
その間に記念撮影。


とらや 龍虎ブログ えすかるGO
橋 龍虎ブログ えすかるGO





せっかくなので、以前合気道自然会の皆さんと行った、
福岡県北九州市門司区港町1-6にある 純喫茶店「とらや」さんへ!
とらや 龍虎ブログ えすかるGO
橋 龍虎ブログ えすかるGO
ん~、良い佇まい。ああ、ここまで来るのに何度道を間違えたことか・・・!                ←方向音痴





次に来るときは、ハヤシライスを!!と、思っていたので早速注文しました。
創業63年のハヤシライスが気になっていました。
前回が前回なだけに、なんと美味しそうなハヤシライスでしょう・・・!

前回→P1050025.jpg 前回の卵抜きハヤシライス記事がこちら!→2013年7月17日

とらや 龍虎ブログ えすかるGO


母や弟達は、私が進めたイタリアンスパゲッティを食べました。美味しそうに食べてます。
花火 龍虎ブログ えすかるGO


お腹いっぱいになったところで良い時間になってきました。

会場に着くと、良い眺め!
しばらくすると記事トップの写真のような景色を見ることができます。

花火 龍虎ブログ えすかるGO


会場は指定席になっていて、椅子に腰掛けるのではなく、仕切られたシートに座って観る と言った感じです。
前回も来たことがありそうなひとは、快適になるようにブランケットやお弁当を持参していました。
写真では、シートは狭そうに見えますが、三人寝転がっても余裕です。
花火 龍虎ブログ えすかるGO

花火 龍虎ブログ えすかるGO
海を目の前に花火を臨めます。なんていい場所!一番近い花火打ち上げポイントまで、100メートル前後。これは楽しみです。
花火 龍虎ブログ えすかるGO


さてさて、

とっぷりと、日も暮れてきて本番。

花火は寝転がって観ます。


花火 龍虎ブログ えすかるGO

素晴らしい!!BGMの演出と、花火の鼓動で全身鳥肌・・・!コンサートやライブに来たみたいに盛り上がれます。
花火 龍虎ブログ えすかるGO
花火 龍虎ブログ えすかるGO

花火 龍虎ブログ えすかるGO
花火 龍虎ブログ えすかるGO
花火 龍虎ブログ えすかるGO
音も、匂いも、全てを体感できます。
花火 龍虎ブログ えすかるGO
花火 龍虎ブログ えすかるGO

花火 龍虎ブログ えすかるGO
対岸で上がっているのは、山口県下関市の花火。円形の花火も望めるので、とっても美味しいです。
花火 龍虎ブログ えすかるGO
花火 龍虎ブログ えすかるGO

花火 龍虎ブログ えすかるGO
花火 龍虎ブログ えすかるGO
花火 龍虎ブログ えすかるGO
花火 龍虎ブログ えすかるGO

大変素晴らしい物を観ました。花火職人の皆様、スポンサーの企業の方々、会場を支えたボランティアや地域の皆様、花火大会へ招待してくださった方、皆様に感謝したいです。ありがとうございました。

帰りは言うまでもなく・・・。(^_^;)
花火 龍虎ブログ えすかるGO
スポンサーサイト
  1. 2014/05/16(金) 10:04:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<なんということでしょう~ | ホーム | なんということでしょう~~>>

コメント

なんと花火大会

 久しぶりの更新が、なんと花火大会とは。若松の演武会あたりかと思っていました。しかし、ハートマークの花火とかうまく撮れてますね。去年は、車であちこちうろうろしながら見てました。
  1. 2014/05/17(土) 10:10:01 |
  2. URL |
  3. モカモコパパ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

Re: なんと花火大会

こんばんは、モカモコパパさん!コメントありがとうございます。
花火大会の写真は、デジタルカメラと、スマートフォン両方で撮影しています。
最近は携帯電話でも、写りが綺麗で驚きます・・・!

ええっと、・・・若松の演武会・・・ゴホンゴホン・・・!
あ、そうでした、今度6月15日の日曜日 下関市立大で自然会の昇給昇段審査・合同稽古
がありますよ!(話を誤魔化す。)

  1. 2014/05/18(日) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. えすかるGO #-
  4. [ 編集 ]

全然違う話ですが

 まだ小さいうちの子供たちのことを考えながら、いろいろな学校のホームページを見ていたら、敬愛中学校、高校には合気道同好会があるようですし、戸畑工業にも合気道をされている女性の先生がいらっしゃるようですが、自然会の方で、学校のその様な活動に関わっている方がいらっしゃいますか?
  1. 2014/05/19(月) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. モカモコパパ #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

Re: 全然違う話ですが

>  まだ小さいうちの子供たちのことを考えながら、いろいろな学校のホームページを見ていたら、敬愛中学校、高校には合気道同好会があるようですし、戸畑工業にも合気道をされている女性の先生がいらっしゃるようですが、自然会の方で、学校のその様な活動に関わっている方がいらっしゃいますか?

こんにちは、モカモコパパさん!
残念ながら私が知っているのは、今のところ、下関道場長の松野先生が大学で教えられている事しか・・・。
もしかしたら、自然会とは関係なく個人で、または、元自然会の方で、教えられている人がいらっしゃるかもしれません。
その線を考えると、私よりも自然会のホームページの掲示板に書き込んだ方が、元自然会の方や祥平塾関係の方から、良い答えが帰ってくるかもしれません・・・(^_^;)おすすめしておいて、保証はできませんが・・・(-_-;)

  1. 2014/05/19(月) 13:27:07 |
  2. URL |
  3. えすかるGO #-
  4. [ 編集 ]

「た〜まや〜〜〜っっ!!」


・・・って、ホントにいつの話ですかっっ(爆笑)
といいつつ、最近コチラでは気温の高い夏日続きなので、フシギと違和感ないですが。。。(笑)

寝転んで花火がみれるなんて・・・!! 考案した主催者の方、なかなか粋ですねえ♪
しかも、席の周りがそんなにはギュウギュウでないようにみえますので、
コレはもう、のんびりと鑑賞できて最高ですね〜〜っっ!!

写真もお見事で、めちゃめちゃ臨場感があります。
ドン!とお腹に来るあの雰囲気まで伝わってきましたヨ(〃´ V`〃)

それはそうと、本番の前の散策写真。
画像の端っことか、周りに写りこんでるモノが、いちいちツボです(爆)
「風速40米」の看板の表情とか、「バナナの叩き売り発祥の地」とか・・・wwww
露店の「雪花氷」というのも知りませんでしたが、台湾のかき氷なんですね♪
めっちゃ興味あるなぁ・・・ えすかるGOさん、食べてみたことあります?

・・・と、ドコみてんだよッッ?!というコメントで、どうもスミマセン。
そして、お久しぶりです♪(それ云うタイミング、ココ?!・・みたいな(ぷっ!))

トップになっている4コマもウケまくりましたが、
まぁ自分に合ったペースで続けるのが一番ですよね♪(と、自分に言い聞かせてみる(爆))

秘伝のデミグラスソースのように、じっくり寝かせただけある濃厚な記事(笑)、
たっぷりと堪能いたしました〜〜ヽ( ´▽`)

  1. 2014/05/20(火) 21:07:52 |
  2. URL |
  3. G.D.M.T. #PIpocw5A
  4. [ 編集 ]

Re: 「か~ぎや〜〜〜っっ!!」

こんにちは、G.D.M.T.さん、コメントありがとうございます!!
そして、お久しぶりです(爆)
トップの記事・・・ぷっwww
もう二度とあんなことはゴメンです。
実は、ここだけの話ですが、もういっそ、今年の花火大会です~なんて偽って、記事を混ぜようと思ったとか思わなかったとか・・・(ゴニョゴニョ)



> それはそうと、本番の前の散策写真。
> 画像の端っことか、周りに写りこんでるモノが、いちいちツボです(爆)
> 「風速40米」の看板の表情とか、「バナナの叩き売り発祥の地」とか・・・wwww

そうでしょう?そうでしょう!?(笑)
今なお残る昭和レトロな港と町並み。都会と言えませんが、そういった懐かしさを求めて観光に訪れる人で賑わっています。


> 露店の「雪花氷」というのも知りませんでしたが、台湾のかき氷なんですね♪
> めっちゃ興味あるなぁ・・・ えすかるGOさん、食べてみたことあります?

まだ食べたことありません・・・(^_^;)
当日は、ハヤシライスとナポリタンを食べに行くという目標があったので、他の食べ物に意識が向いていませんでした(^m^;)
また露天に巡りあうことが出来れば食べてみたいですね。


ともあれ、更新も自分にあったペースで、楽しく続けていこうと思います。
今回も龍虎ブログを堪能していただきありがとうございました!
次回も、また楽しんでいただけますように、今度は美味しい浅漬のような記事を目指します(笑)
(早く更新できるかなぁ~ (爆) )
  1. 2014/05/21(水) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. えすかるGO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryuuko7.blog109.fc2.com/tb.php/121-0261bce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/17 09:04)

下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/05/17(土) 09:05:16 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

えすかるGO

Author:えすかるGO
名前   えすかるGO
     (読み:「えすかるご」または「えすかるごー」)
生息地  北九州
備考   北九州市で合気道を少々・・・。
     合気道自然会(じねんかい)所属。
     虫歯になったことがなかったのに2015年とうとう虫歯に・・・

アートを愛し、日夜、美術にたずさわろうとしています。
(もちろん龍虎好き)

お気軽に コメントどうぞ
(キリバンを踏んだ方も
 「キリバンGET」など コメントください)

リンクフリーです。

* 無断での画像の転載は禁止しております *


カテゴリに「自己紹介」を設置しました。
読んでも読まなくても、困ることは無いと思います。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
龍 (6)
立体 (17)
平面 (8)
日記 (69)
虎 (1)
生物 (3)
ぼん (7)
Secret (0)
自己紹介 (4)
許せない○○ (0)
お知らせ (0)
合気道 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する    リンクフリーですが一言あると大変うれしいです

リンク2

picopiku

picopikuへのリンク

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

や っ て み た


この検定に挑戦する

ひ と こ と               (ブログと関係の無いつぶやきが多い)

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。